FC2ブログ

よっしーDAY -最終日-

2日目は新大阪の宿を9時に出発..地下鉄で心斎橋を目指します。
今日のメンバーはよっしー、ハゲ魔王、王虎の3人です。
他のメンバーは食い倒れてしまい2日目の戦場には立てませんでした(笑)

午前中の目的は道頓堀の今井でうどんを食べること!!
開店は11時..

食べる前にTHE大阪!!
グリコの看板でよっしーさんを軽くダウンさせました。

グリコ

「ここから阪神ファンが飛び込むんです。」とか...

今井の開店まで時間があるので
有名な大たこでたこ焼きを購入..軽いジャブを放つことにしました。

タコヤキ

やっぱうめ~わw

商店街をぶ~らぶ~らしていると串カツ屋が目に留まったので入店ww

かんぱ~い!!

ビール

時間的にもお腹的にもイイ頃合いになったので今井へ..
私は定番きつねうどん
よっしーさんは天とじうどん
魔王さんはあなごうどん

それぞれむっちゃうまそー

キツネウドン

あっと言う間にご馳走様でした。
もちろん出汁は飲み干しましたよ^^

キツネウドン

それじゃRootsへ行きますか!
てことで梅田に戻り阪神電車のりばへ...






!!!!






と、ここで大事なことを思い出しました!!







イカ焼き食べんな!!!





イカヤキ

食べさしの写真ですがこれまた美味しく頂きました。

それではこの企画2件目のショップRootsへ...


いつものRootsな時間が流れ..
それぞれに物色し...会話を楽しんで...

総仕上げにと梅田に舞い戻りました。

最後に選んだのは

お・こ・の・み・や・き

オコノミヤキ

追い込みのカンパイ( ^^)/▽▽\(^^ )

ビール

ほっんとーーーに よー食った!!

よっしーDAY -初日-

最近よく歩くのでどれくらいなのかな?
と思いスマホに万歩計DLして歩数計ってます。
平日、内業時だと約1万歩 現場出るとさらに3000~5000UP!
休日は数百歩だったり(笑)
でも12000歩を越えた辺りから疲れを実感します...王虎です。

歩数が嵩むときは帰りバスに乗って調整とかしてみたりww



先週末、元シダとイモのよっしーさんが去年に引き続いて関西食い倒れ企画お願いします!
と連絡が入ったのでUNKO会が動きました。

初日は京都から始まります。

京都駅でよっしー、ハゲ魔王、王虎の3人が待ち合わせ
一応京都在住30年以上の私が道案内します。

昼ごはんに松葉のにしんそばを食べることは決めていたので
道中買い食いしながら行きましょうと 錦市場へ..

まずは豆乳ドーナッツで酷使する胃にご挨拶!

そして生ビール(¥409)を片手に5歩歩くと..生ビール¥350の看板が、が、が
気を取り直して歩を進めるとよっしーさんがさっそく食いつきますw

はもの天ぷらとカツ
ハモ

「うめ~!」

いきなりの感嘆符ww

一杯目はみるみる飲み干してしまったので2杯目を物色...
京都地ビールを見つけてカンパーイ!
地ビール
すぐ近くで見つけたたこ焼きをすぐさま調達..はふはふ

猫舌のよっしーさんがたこ焼き落とすのを見て
「一気に頬張れや!!」と説教(笑)

鴨の串焼きとか食べて錦市場を縦断し終えました。
目の前に見えてくる神社で無事に食い倒られるよう祈願!!
錦

そこからは修学旅行生のお土産どころ新京極をとおり
四条通りをまっすぐ東へ..
鴨川を渡ったところに見えてくるのが歌舞伎でも有名な京都南座
同じ建物に同居しているお目当ての松葉へちょっぴり重いお腹を抱え潜入しました(笑)

お目当てはもちろん
ニシンソバ
ニシンソバーーーーww

よっしーさんの大好物ですよね^^

流石にここまで来ると3人とも満腹に近くなってきてます。
けれど...
次に行く予定の店が店内から見えてます^^;

「ちょっと腹ごなしに散歩しょうか?」と意見が一致w

花見小路というお稽古に向かう舞子さん遭遇率の高い界隈を散策します。
もちろん私の観光案内付きですよ^^

小1時間ほど歩いたでしょうか...残念ながら舞子はんには出会えませんでした。
次の食いもん入れる隙間が空いたので

一銭洋食

一銭洋食という京都人には割とポピュラーな粉もんに舌鼓w
ここではビールに替えてハイボールで攻めてみました。

「もーー腹いっぱいや~」
「そろそろ1件目のショップ行きましょうか」
おけいはんで香里園へと向かいます。

向かのは..そう!ナチュラです。
LAbaseではたっちゃんがすでにソファーでくつろいでましたw

そうなんです。
その日は東京でNO✩MADが開催されていて主のケイスケくんは東京出張中^^;
両方の店舗で草を物色しながらくつろいで
そこへいずむっちゃんも合流し

京橋を目指します。
再びおけいはんに乗車...
去年もおとづれた「たこなぐり」というたこ焼き屋へ!

たこなぐり

ドラム缶がテーブルですw
するといずむっちゃんがたこ焼き一気に頬張らずチマチマ食べてるので
「昼間よっしーさんに関西のもんは一気に頬張るのが常識や!って説教垂れたとこやのに!!」
すると「猫舌ですねん^^;」 あらま(苦笑)
たこ焼き10個ほどとビール2杯ずつほど平らげ
予約していた梅田の居酒屋へ..

ここからは普通の飲み会w
色んな話で盛り上がり..盛り上がり...
盛り上がりついでにたっちゃんが頼んだ「ガリサワー」
ガリサワー
こういうの本物攻撃って言うんでしょうね!
たっちゃんいいネタありがとう(笑)

そんななか..いずむっちゃんが眠たいときの顔になってきてたので中締めすることに(笑)

残った4人でつぎなる戦場へ向かいました。















あらためて..

かんぱ~いww

やっぱりお好み焼きいっとかないと!

お好み焼き

ここでもやっぱり盛り上がりw

日付も変わり たっちゃんが旗あげたのでお開きとなりました(笑)

はぁ~食った飲んだ~ww

NOBU&DASHI

遊びにうつつを抜かしてる間にすっかり更新を忘れていました^^;
気候もすっかり秋めいてきましたね。
外に出している熱帯性の植物を取り込む時期が近づいてきてますが
1日でも多く日光浴させたいのでギリギリまで粘ってます...王虎です。
だからといって枯らした日にゃ~目もあてられませんが..


もう2週間も前になるのですが
ほんだしさん野武士さんが関西弾丸ツアーしたときのお話です。

今回のツアーは私の家から始まりました。
湾岸長島PAの休憩から2時間以上経っても到着の気配なし...
軸太さんとツイッターで会話してると

「着いたよー」
さっそく窓から確認するも駐車スペースに車はなし...

すると遠慮してか前面道路に駐車してました。
「なかに停めて~」
朝っぱらから叫んじゃいました。

とにかく疲れてるだろうからとリビングに入ってもらいました。
すると2人とも休もうともせずに水槽を..(笑)

ひとしきり見てもらったので
ならばと自分の寝室へ..
色々と見てもらってる中でシダ水槽をたいそう気に入っていただきました。

その後のぶっちゃんは気を失いましたがほんだしさんとはずっとしゃべりっぱなし..大丈夫かよw
1時間ほど経ったでしょうか、のぶっちゃんがむくっと
いい感じの時間になったのでアクアテイラーズへ向けて

しゅっぱ~つ!!

道中ほんだしさんが気を失ってたのはここだけのひ・み・つ(笑)

そこからのBONO、Rootsとつき合わせていただいて
さらに突き進む2人をお見送り...めいっぱい楽しんでよ~ww


って十分楽しんだようですね^^

SAMURAI BALL

炎天下で庭弄りしてダラダラ汗流すのが結構好きな...王虎です(笑)
穴を掘ったり草むしりしたりブロック積んだりとやることはナンボでもでてきます。

そんな盆休みの最中

かな~り前に引越しを手伝った若夫婦から
「メシ食わしたるから遊びに来い!!」とお招きいただいたので楽しんできました。

この写真でわかる人にはわかる(笑)

たこ焼き

コレを使ってなにを作ったかと言うと...象印クイズ ヒントでピント風←古くてわかりませんかね?

たこ焼き

第二ヒント

たこ焼き

もう解かりましたよね!

たこ焼き
ひたすら焼いて食べて飲んでしゃべって...の繰り返し



たこ焼き

ご馳走様でした!!

ウンコの探検行

適度な湿度に暖かい気候..植物たちは絶好調です。
特に熱帯系の植物には嬉しい季節の到来ですね...王虎です。

今日は久しぶりにウンコの集いがありハゲ魔王さんちにおじゃましてきました。

集合場所は山田錦の館の駐車場..

山田錦と言えば..そう!!大好きな日本酒の原料として有名な米ですねww
館内にはど~んと

山田錦

菰樽が...高さ2m以上ありました。

そして

日本酒

日本酒だらけww

そして「白鷹」っていうお酒が並んでるのわかりますかね?
これって私の地元近くにある伊勢神宮のお神酒になってるお酒です。

いよいよ魔王殿へ!!

あたりはのどかな風景...

当然のようにマクロ大会の始まり(笑)

マクロ
ありゃりゃ 羽根に...

マクロ
あかん後頭部やがな...

回り道しましたがついに本殿へと..いざ!

魔王殿

みんなが同じ感想

「ショップやんw」

コの字型に整然と並んだ水槽群..管理もよくなされています。

魔王殿
天空のNEWラージ

魔王殿
アペンディクラータスの花..結実してました。

魔王殿
魔王さん大好きクリナムのカリカット...もう入ってこないかもしれないですからね。

魔王さん!色々とお気遣いありがとうございました。
次回はぜひとも山田錦のお酒を!!

あ~ 土産にお酒買うの忘れた~(笑)
プロフィール

王虎

Author:王虎
コメント、相互リンク大歓迎です。
お気軽にどうぞ!

不適切と判断したコメントは勝手ながら削除いたします。

カウンター
最新記事
最新コメント
過去記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR