スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よっしーDAY -初日-

最近よく歩くのでどれくらいなのかな?
と思いスマホに万歩計DLして歩数計ってます。
平日、内業時だと約1万歩 現場出るとさらに3000~5000UP!
休日は数百歩だったり(笑)
でも12000歩を越えた辺りから疲れを実感します...王虎です。

歩数が嵩むときは帰りバスに乗って調整とかしてみたりww



先週末、元シダとイモのよっしーさんが去年に引き続いて関西食い倒れ企画お願いします!
と連絡が入ったのでUNKO会が動きました。

初日は京都から始まります。

京都駅でよっしー、ハゲ魔王、王虎の3人が待ち合わせ
一応京都在住30年以上の私が道案内します。

昼ごはんに松葉のにしんそばを食べることは決めていたので
道中買い食いしながら行きましょうと 錦市場へ..

まずは豆乳ドーナッツで酷使する胃にご挨拶!

そして生ビール(¥409)を片手に5歩歩くと..生ビール¥350の看板が、が、が
気を取り直して歩を進めるとよっしーさんがさっそく食いつきますw

はもの天ぷらとカツ
ハモ

「うめ~!」

いきなりの感嘆符ww

一杯目はみるみる飲み干してしまったので2杯目を物色...
京都地ビールを見つけてカンパーイ!
地ビール
すぐ近くで見つけたたこ焼きをすぐさま調達..はふはふ

猫舌のよっしーさんがたこ焼き落とすのを見て
「一気に頬張れや!!」と説教(笑)

鴨の串焼きとか食べて錦市場を縦断し終えました。
目の前に見えてくる神社で無事に食い倒られるよう祈願!!
錦

そこからは修学旅行生のお土産どころ新京極をとおり
四条通りをまっすぐ東へ..
鴨川を渡ったところに見えてくるのが歌舞伎でも有名な京都南座
同じ建物に同居しているお目当ての松葉へちょっぴり重いお腹を抱え潜入しました(笑)

お目当てはもちろん
ニシンソバ
ニシンソバーーーーww

よっしーさんの大好物ですよね^^

流石にここまで来ると3人とも満腹に近くなってきてます。
けれど...
次に行く予定の店が店内から見えてます^^;

「ちょっと腹ごなしに散歩しょうか?」と意見が一致w

花見小路というお稽古に向かう舞子さん遭遇率の高い界隈を散策します。
もちろん私の観光案内付きですよ^^

小1時間ほど歩いたでしょうか...残念ながら舞子はんには出会えませんでした。
次の食いもん入れる隙間が空いたので

一銭洋食

一銭洋食という京都人には割とポピュラーな粉もんに舌鼓w
ここではビールに替えてハイボールで攻めてみました。

「もーー腹いっぱいや~」
「そろそろ1件目のショップ行きましょうか」
おけいはんで香里園へと向かいます。

向かのは..そう!ナチュラです。
LAbaseではたっちゃんがすでにソファーでくつろいでましたw

そうなんです。
その日は東京でNO✩MADが開催されていて主のケイスケくんは東京出張中^^;
両方の店舗で草を物色しながらくつろいで
そこへいずむっちゃんも合流し

京橋を目指します。
再びおけいはんに乗車...
去年もおとづれた「たこなぐり」というたこ焼き屋へ!

たこなぐり

ドラム缶がテーブルですw
するといずむっちゃんがたこ焼き一気に頬張らずチマチマ食べてるので
「昼間よっしーさんに関西のもんは一気に頬張るのが常識や!って説教垂れたとこやのに!!」
すると「猫舌ですねん^^;」 あらま(苦笑)
たこ焼き10個ほどとビール2杯ずつほど平らげ
予約していた梅田の居酒屋へ..

ここからは普通の飲み会w
色んな話で盛り上がり..盛り上がり...
盛り上がりついでにたっちゃんが頼んだ「ガリサワー」
ガリサワー
こういうの本物攻撃って言うんでしょうね!
たっちゃんいいネタありがとう(笑)

そんななか..いずむっちゃんが眠たいときの顔になってきてたので中締めすることに(笑)

残った4人でつぎなる戦場へ向かいました。















あらためて..

かんぱ~いww

やっぱりお好み焼きいっとかないと!

お好み焼き

ここでもやっぱり盛り上がりw

日付も変わり たっちゃんが旗あげたのでお開きとなりました(笑)

はぁ~食った飲んだ~ww
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんともゲップがとまらない記事ですねw

それにしても、美味しそう。
揚げ物、粉物、そしてビールにハイボール!
今日は自分もビールを買って帰る事にします。
美味しいアテが欲しい~

No title

先日は先導ありがとうございました。^^
本当に色々飲み食いしましたねw
初日でははも天・はもカツと地ビールが特に旨かった~♪
京都に行くことがあったら是非また寄りたいです!
インパクトで言えばガリサワーかも。^^;

No title

この度は大変お世話になりましたm(_ _)m
今見ても美味そうっすわー。
お腹すいてきましたw
ちゃんと食欲全開のときに、それぞれをもう一度食べたいですw
お好み焼きも一銭洋食も美味かったな~~~~。
もう来年といわずにいつでも飛んで行きたいっす!

No title

いや~この記事、深夜に見るもんじゃないですね(^^;)
今、理性と食欲の攻防が大変なことになってますw
(理性が若干負け、今ビールを出してしまった…w)

しかしホントすごすぎですね、いろんな意味で…。
Twitterでも実況を見てましたけど、「どんだけ食べはんねん!」と一人ツッコんでましたw
しかもまた、どれもこれも美味そうなもんばかりで。。。
どれも食べたいですが、中でもハモカツ&ハモ天は、食べたことがないという意味で興味津々です。
アクア関係のオフ会と言えば、ひたすらショップを巡る…という場合が多そうですけど、気の置けないメンバーと、ただひたすら食べて話す…そんなのも絶対に楽しそうですね(^^)

No title

なんかツッコミどころが満載な記事ですねw
無事に食い倒れるとか、無事なのか無事じゃないのかどっちやねん!とw
ま、でも、楽しそうなのは十分伝わってきました(^^)
やっぱりお好みがうまそうですな~!

Re: No title

けんzyさん
これがUNKO会の実態ですw
2日間で2~3kg増えちゃいましたから^^;
楽しい仲間との会食は最高にうまいです!
関西のアテは他にもまだまだありますよ~

Re: No title

ハゲ魔王さん
今回は京都編があったので張り切って頭とらせてもらいました!
よくあれだけ食ったもんだと思います。
楽しさがそうさせたんでしょうね(笑)
来年は神戸編よろしくですww

Re: No title

よっしーさん
いえいえ、そちらへ行った時はよろしくお願いしますw
あとで思い出しましたがドテ食べてませんね^^;
来年と言わず近いうちにはしゃぎましょうw
お好み焼き屋もまだまだ数ありますから
何回来ても大丈夫です!

Re: No title

ミヨさん
UNKO会は飲んでなんぼ!食ってなんぼ!の集まりなのでこうなっちゃうんですw
ビール? じゃんじゃん飲んじゃってください。
ツマミはこの記事でww

去年もそうでしたがショップは最低限に絞り込んでます。
なんせ食い倒れ企画ですから^^

Re: No title

ほんだしさん
確かに倒れてるのにwって感じですよね^^
数日分をいっぺんにかき込んだかのような食いっぷりでした。
1日目はこれで終わりましたが翌日もww
次の記事をお楽しみに~
プロフィール

王虎

Author:王虎
コメント、相互リンク大歓迎です。
お気軽にどうぞ!

不適切と判断したコメントは勝手ながら削除いたします。

カウンター
最新記事
最新コメント
過去記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。