スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いったい何本?

3連休の最後は雨とか...
引きこもってフィルター掃除でもやるか!!
水槽って照明が点かないとメンテやる気にならないことないですか?
私はいつも強制的に点灯させてからやってます...王虎です。



年末の記事で書いたように
私の管理する水槽は3本(120P、90P、45C)なんですが
嫁管理のはいったい何本あるんだろう?

ってことで数えつつ記事にしてみます。

その1 エーハイム60レギュラー水槽

エーハイム60

セットしてから何年経つんだろうか..
長いこと活躍してくれてます。
今はごちゃまぜ水槽といったところでしょうか。
繁殖したトーマシーがわんさと入ってます..誰かいりませんかね?


その2 ADA60H45水槽

ADA60H45

アフリカンシクリッド水槽になってます。
無機質な水槽ですね。
ここでも繁殖活動が行われています。
サンゴ砂を入れてるのでPHはむっちゃ高いです。


その3 テトラ40水槽

テトラ40

ここはベタとコリドラスの水槽です。
いちお、賑やかしにネオンとラミノーズが入ってます。
コリドラスも繁殖はするんですが
弱肉強食の世界を生き抜いてくれる個体はまだ出てきていません^^;


その4 コトブキ30C水槽

コトブキ30C

ここには彼女が大好きなスマトラが入ってます。
そしてメインプランツにアマゾンソード!!
気づいたら他にエキノも入ってたりなんかして..
どうなっていくんでしょうか?


と、ここまでがリビング内の水槽たちです。
そして廊下に出ると..


その5 約20C水槽

約20C

この水槽は1昨年のテイラーズ感謝祭で¥300くらいだったやつです。
水漏れすることもなく使えてますよー^^
ラミレジー夫妻?が入居しているようですが
ほんとにペアなんでしょうかね(笑)


そしてここからは嫁の部屋へ..

なんか疲れてきたけど
もう一息ですよね??

頑張って紹介していきます!


その6 テトラ20C水槽

テトラ20

これはグッピー水槽ですね。
これも繁殖させる気マンマンのようです^^;
夏場の水温上昇によるトラブルを防ぐために
エアコンを取り付けたり(笑)

うるるとさらら

まあこれは冗談ですけど


その7 エーハイム30*25*30水槽(大体こんくらい)

エーハイム30

これは前にも紹介してますね。
かっこいいアヌビアスがブッ刺してある水槽です。


その8 ビバリア20水槽

ビバリア20

近所のショップへ一人で出かけて行って
帰ってきたと思ったら
「エビはじめるわ!」
で設置された水槽...
「増えたらちょうだい」とだけ言っておきました。

レッドビー

確かに可愛いのは可愛いですね。


その9 までは流石に続かないようです。
以上8本が正解でした。

それでも金魚水槽があったり
ADAの水盆にメダカ泳がしてたりするのも彼女です(笑)

久しぶりのアクアネタでがっつり書かせてもらいました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

8本も管理してるなんて、かなりの猛者ですよねw
色んな魚を飼うには水槽がたくさんないといけませんからね。
今後もさらに増えていくのでしょうか?w

あ、僕も照明がついてないとメンテしたくないです。
だって、綺麗になったかどうかわからないですもんw

No title

凄いなぁ・・・8本ですか。
水換えは一度に?それとも毎日違うものを・・・
バラエティーに富んでいいですね。ウチの中が楽しそうです

No title

8本って凄いですね。^^;
好きだからこそ続けられるんでしょうが・・・。
アマゾンソードの経過が楽しみです。^^

No title

8本!!
俺には到底維持管理できないww
1本でもアクア熱が下がるとアウトですw

No title

8本?!
王虎さんの合わせて計算が正しければ、8+3=11本?!
夫婦ともに同じ趣味でうらやましいです。
嫁の興味を引く為にもっと試行錯誤しなくては・・・w

Re: No title

ほんだしさん
猛者です猛者!!
ウチに来た時は決して逆らわないようにしてください(笑)
水量的には私の方が断然多いんですけどね。
増える可能性ですか..大アリです!

Re: No title

たれじろうさん
8本です。ようやりますわ..
水換えは週末に適宜やってるようです。
長期維持している水槽は足し水だけで大丈夫なので^^

Re: No title

ハゲ魔王さん
8本とはいっても水量的には120より少ないんじゃないですかね。
まあ好きみたいですw
飽きもせず20年以上続いてますからね!
アマゾンソードはまだまだこれからといったところです。
2~3年後を乞うご期待!!

Re: No title

一歩さん
テーマ毎にたちあげてる内にこうなったようです。
好きこそ..ってやつですね^^
アクアでやりたいことを妄想し続けることが
モチベ維持の近道かもしれませんね^^

Re: No title

kanpaiさん
ご名答!!
全部で11本ですね^^
訪れた方々から水族館と呼ばれる所以です(笑)
奥さんにも他所にはこんな嫁がおる!とか
話のネタにでもしてやってください^^

No title

こんばんは。
8本もの水槽を維持されている奥様。 
楽しんでおられますね~。

しかも、小型水槽が多い・・。これってうまく維持するの難しいですよね・・・。
どれもそんなにコケてす様子もないし・・。

管理技術も相当な腕前とお見受けしました!

Re: No title

nakさん
ツワモノであることは間違いなさそうです(笑)
今一番気になってるのはやはりビー水槽のようです。
早く殖えへんかなーとか言ってますがどうなることやら^^;
大磯水槽が多いせいかもしれませんがヒゲゴケくらいしか見かけませんねー
管理技術ですか..横で見ててそれほどとは思えないんですが^^;
プロフィール

王虎

Author:王虎
コメント、相互リンク大歓迎です。
お気軽にどうぞ!

不適切と判断したコメントは勝手ながら削除いたします。

カウンター
最新記事
最新コメント
過去記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。