スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サカナ決まりました

そろそろスポーツの秋も終わりですかね!?
でも食欲の秋と呑んだくれの秋はまだまだこれからといったところですw
紅葉もこれからが本番だし冬眠するまでまだしばらく遊べそうです...王虎です。



この前たちあげた45Cですが
パイロットとして入れたヤマトとオトシンが1週間元気に過ごしてくれたので
メインのサカナを近所のショップへ買いに行ってきました。

今のところブセオンリーな水槽なので色々と考えた結果...


スマトラプレコ

ボルネオ・プレコです。
スポーテッドなやつでヒレが青みがかって綺麗ですよ^^

どうせ隠れてしまうので投入前に撮っておきました。
















あ、これがメインじゃないですよ^^
単なる相棒です。


メインはこちら!!

エスペイ

ラスボラ・エスペイです。
Trigonostigma espei(Rasbora espei)
ここではラスボラにしときます。
そのほうがピン!とくると思うので^^

エスペイ

なかなかうまく撮れません^^;
これ以上寄れねーし...

エスペイ

一応あたってるのもいるようなのでこのまま掲載(笑)





ということで豪華アグラオネマ3点セット当選者は なーし!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おお!!エスペイ。
家の120水槽にエスペイが40匹ほど入ってますw
1週間ほど前に導入したんですけどねww
エスペイは結構群れるので好きです(^^)/

あれ???
おっかしぃな。。。
えすぺいっていいましたよね???(笑)
トリカラー頂きそこねた!!!
残念。。。( ̄▽ ̄;)

No title

ボルネオプレコいいですねー!
これって大きくならないんですか?
どちらもブセとの相性も良さそうですし、そう言えば・・・ブセを減らした900にも変化はあったんですか??

No title

ボルネオプレコ、あっという間に隠れそうですねw
でも、慣れたら見られるんじゃないかと思いますよ!
腹をw

メイン魚はエスペイさんでしたか!
ナノストムスだったら正解だったのにw

Re: タイトルなし

ざんさん
なにげに飼ったことなかったんで^^
あの120もエスペイですか!
群泳してくれますよね。
ショップに12匹しかいなかったのでとりあえず「全部w」って
もっと発色させたいです。

Re: タイトルなし

いずむっちゃん
言ってねーし(笑)
12匹しかいないんでもう少し増やしたいところです。

Re: No title

いのっち
大きくはならないですよ。
5~6cmってとこですかね。
90Pはスッキリしました(笑)

Re: No title

ほんだしさん
初日は姿を見せてくれてたんですが
2日目からはどこにいるのかもわかりません。
干からびてもいないからきっと隠れてるんですよね?

エスペイでしたか!!ペンシルかと思ってました…(笑)

No title

なんと!うちも新水槽に入れるお魚
ラスボラ・エスペイにしましたよ~!
流木とブセのレイアウトに一番合いそうだったので
選びましたが一緒だったんですね~w
しかしお魚撮るのめちゃ難しいですよね・・・。
うちもブレまくってうまく撮れず更新挫折していますw

Re: タイトルなし

けるちゃん
エスペイですよー
自然繁殖とかしてくれるとうれしいんですけどね^^

Re: No title

ろくろーさん
お!かぶりましたかw
ブセ水槽に合いそうですもんね^^
赤みがうまい具合に出てくれるといいんですが..
サカナ動きますからね^^;
撮りまくるしかないようですよ。

No title

こんばんわ
ラスボラ・エスペイ・・・昔飼ってた事があります。
群れて泳ぐと綺麗ですよね^^
ボルネオ・プレコも愛らしい顔してる・・鼻?目?(笑)
水玉模様が素敵です。

No title

昨日は遅くまでありがとうございました。
後半はまさかの展開でしたが・・・。^^;
エスペイ良いですね。色合いがステキです。^^
でも私はヘテロモルファ派w

No title

ボルネオプレコ可愛い。
大きくなっても5・6cmですか。
エスペイいいですよね。
ウチは5匹しかいませんがw
豪華アグラオネマ3点セットなんてやってたんですねw
豪華過ぎです^^

Re: No title

TUFFさん
群れてくれるのが魅力のひとつですよね。
もっと発色してもらいたいところです。
ボルネオ・プレコ面白いでしょ^^
探せば模様にもバリエーションがあるみたいです。

Re: No title

ハゲ魔王さん
平日の月末なのに遅くまで引っ張りまわしてすみませんでした^^;
楽しかったからいいですよね(笑
ヘテロ派ですか^^
あれもイイですが色の濃さでこっちにしましたw

Re: No title

一郎ちゃん
そんなに大きくならないからいいと思いますよ。
なんてったってボルネオですからw
エスペイはもうチョット増やしたいですね。
3点セットは正解者なかったので言ってみただけですw
プロフィール

王虎

Author:王虎
コメント、相互リンク大歓迎です。
お気軽にどうぞ!

不適切と判断したコメントは勝手ながら削除いたします。

カウンター
最新記事
最新コメント
過去記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。