スポンサーサイト


軍団?

ホタルの記事を書こうと思ってたのですがなかなか出てきてくれません。
しかも今日から梅雨が本気出し始めたようで...王虎です。
見つけたら記事にしてみたいと思いますが
写真うまく撮れるでしょうかね(笑

ホタルネタで更新できず時間ばかり過ぎていくので
家の中を少し紹介..最後の手段的な?

アグラオネマ軍団?
アグラ軍団
トリカラーを中心に7株のアグラオネマが置いてあります。
王虎植物園の神7?(笑
もういくつかは増やしたいですね!

次はホマロメナ軍団?
part1..
ホマ軍団

part2..
ホマ軍団
これくらいで勘弁しときます(笑
このホマロメナが大好きでいろいろ買い漁ってます。
大きく育ったのは常湿化に向けて植え替えなければいけませんね。
今年の課題です。

次はこじんまりと
ブセファランドラ・スカダウ1軍団?
スカ1軍団
植え替えのついでに汚れを落とそうと
ひとっぷろ浴びてもらいました..さっぱり^^
もちろん鉢に植えて元の場所に戻ってもらいました。

最後に軍団じゃないですが
嫁憩いのコーナー
侘
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おぉ!軍団。
軍団はむりですが、一株ぐらい水上に手を出したいな…と思いつつなかなか。今年中の目標としておきます。

あれ!!!オネマそんなにありました???
これは3株セットお買い上げですねw
ホマ軍団素敵っす!!!
うちも頑張ります!!!

No title

梅雨ですねー。
人間に比べこれらの植物は生き生きとしていますが・・・。^^;
・・・ホマ軍団すごい数ですね。^^
こうして並べてみると同じような種類のでも結構違って見えますね。

No title

オネマ軍団・・・恐ろしい子・・・!!
ホマ軍団で死ねますwむしろ死にたいw
こりゃ葉っパー垂涎ものですね^^

Re: タイトルなし

せーらむさん
水中のブセ達も年末ごろには結構大きくなってるでしょうから
軍団結成の日もそう遠くないですよ^^

Re: タイトルなし

いずむっちゃん
2株は軸太さんからいただいたものだし
1つはサミットの時に購入したネブロッサムなので
トリカラーは4株ですね。
某棒はまだ観葉化してませんからお楽しみですw

Re: No title

ハゲ魔王さん
葉っぱたちが元気になってきましたね。
私も熱い方が好きなのでやっといい季節になった気がします。
バカの一つ覚えでホマロメナ買ってたら
結構な数になってしまいました。

No title

オネマ軍団かっこいいっす!w
ホマ軍団もいいですね~

やっぱりスペースが広いとバンバンいけちゃうもんなんですかね??

No title

神7w
うちはまだアグラオネマは常湿化できてないです。
これが普通に置いてあったらいいですなぁ。
昨日植え替えしましたが・・・1鉢出してみようかな。
いやいや、まだ怖い!w
でも出したい!

Re: No title

けるびんくん
軍団になるとかっこよく見えたりもするんです^^
自分的には気に入ってるんですけどねw
そりゃスペースは埋めるためにあるんだから
いっちゃうでしょーww

Re: No title

ほんだしさん
今は湿度高いから常湿化のチャンスですよ^^
普段の育成条件にもよりますが
ウチはほぼいきなり出してます。
プラ鉢に植え替える手間がめんどくさくてはかどってませんが^^;

Re: No title

SZDYOUTAさん
激遅レスすいません><
なぜか迷惑コメに振り分けられてました。
これまでなんともなかったのになんででしょうか..申し訳ないです。
ホマ軍団で死ねると言ってくれるとうれしいです。
オネマ軍団はまだまだこれからです。
もういくつかは軍団入りさせたいですね。
10種以上揃ったら総選挙でもしますかね(笑

No title

ホマいっぱーーーーいw
すてきやー。
全部で何種類あるんだろ・・・??興味ありますw
しかも全部調子よさそうですね^^
もう、直接見に行きたいですよwww

Re: No title

ざんさん
ふふふ、興味あります?
種類は結構ありますね。
1つづつ気に入ったのを買ってる内に..ってやつです^^
ま、中には残念な結果のもあるんですけどね。
そうですね、機会があればお越しください^^
プロフィール

王虎

Author:王虎
コメント、相互リンク大歓迎です。
お気軽にどうぞ!

不適切と判断したコメントは勝手ながら削除いたします。

カウンター
最新記事
最新コメント
過去記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
