fc2ブログ

さぼりぐせ..

本格的に暖かくなってきましたが
まだまだ最低気温が15度どころか10度近くなる日があるので油断できません。
6月になったら色々と外でも遊ぼうかと思っています...王虎です。


結構間が空きましたね^^


レイコンの応募は21日に済ませました。
レイコン2012
一応加工した画像で..
4角がキチンとできてないのが一目瞭然だ^^;

感想..
こんな頻繁に水槽弄ったのは初めてかもしれないです。
来年も参加したいですね..と宣言しておきます(笑

ぱーちーはどうするか未確定ですが
もし行けたら遊んでやって下さい^^

バラの花もただ咲かしてるだけなのは面白くないので..
水盤
こんなして遊んでます。
休日の庭で食べる朝ごはんがなんとも美味しいw
バラの香りが鼻をくすぐってくれますよ。
香りでも楽しめるところがいいです^^

あと、トーマシーの稚魚を嫁が密かに育ててました。
出張中に掬ったそうです。
トーマシー
只今体長は1cmあまり..順調に育ってます。
一体どこに放つんでしょうか?
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

庭で朝食って…セレブ…。
うちも窓開けたら大きな庭ですよ。
昼間は子供が、夜中は大学生ぐらいが
遊んどりますがw
レイコンお疲れ様です。
私はコメントしたようにヒゲゴケの
絨毯のため不参加でw
逆にそれで出したらよかったかな?

No title

こんばんわ。

出品お疲れ様です!
納得いく撮影となりましたか?

しかし、王虎さんちの庭は、海外の庭のようですね。
バラのアーチって、なかなかないですよ!
管理も大変そう。。

No title

撮影お疲れ様でした!!!
パーチー行きたいですねぇ^^


バラのお庭で朝食!!!
いいですねぇ!!!
ビオもそろそろですかね?

No title

オツトメご苦労様でした!w
レイアウト水槽って、こまめに手入れしないとダメなんですね。
僕はそのモチベーションが1年間持ちませんでしたw
ぱーちーはみんなが来るなら会場で待ち伏せしようかなw

No title

レイコン撮影お疲れ様でした!
どんな結果になるかお互い楽しみですね。

お庭で朝食???
海外のドラマを見ているような光景ですね!
僕もいつか混ぜてくださいねw

No title

レンコン出品の撮影お疲れ様です。
王虎さんの作品が気になるところです!
休日にお庭でバラの香りと共に朝食って・・・イイ!
優雅で絵になりますね~w

No title

こんばんわ~
レイコン撮影お疲れ様でした。
私も過去一度だけ出した事がありましたが、なかなか良い
思い出になりますよね^^
バラの香りで朝食なんて素敵です。
トーマシーも稚魚が産まれたってあまり聞かないですよね。
やはりアピストみたいな感じなんでしょうか。

No title

一昨日はありがとうございました。
毎度ながら楽しかったです。^^

庭で朝御飯ですか。
優雅で良いですねー。^^
ウチは昨日アヌビアスとかクリナムをビオに沈めました。

No title

レイコン出品するんですね!
作品集が楽しみですw
自分も、いつかは出したいですね。

No title

撮影お疲れ様でした。
バラの庭で朝食ってどっかの貴族みたいw
そんなゆとりのある朝食久しく食べてないなぁ。
休みの日は前日の酒で食欲ないしorz

Re: タイトルなし

せーらむさん
外で飲んだり食べたりって気持ちいいでしょ!?
太陽浴びながら朝食食べると1週間がリセットされて
かなりリフレッシュできますよ^^
レイコン、作品的にはダメダメですが出すだけだしました。
だって藍藻、ヒゲ、ミドロンのトリオ状態ですから^^;

Re: No title

ありがとうございます。
安いコンデジ撮影なのでホワイトバランスを弄ったくらいですね。
とりかかって10分程度で終了しました。
前日にバランス調整していたこともありますが..
これまたありがとうございます。
もっと褒めてもらえるように庭弄りも頑張りますw

Re: No title

いずむっちゃん
お疲れ様でした。
行きたいですねー
パーチー、すみだ水族館、SDAですかね^^
すがすがしい朝を迎えられますよ。
6月になったらビオ本格開始です!

Re: No title

ほんだしさん
あざーっす。
自分にしては驚くくらい手入れしましたねー
でも常連のいずむっちゃんや掃除バカのいのっちが近くにいたんで
応募までこぎつけた感があります。
持つべきものは友ですね^^

Re: No title

お疲れ様でした。
結果ねー..7月で終わるか先に進むかどっちでしょうね^^
暖かくなったら外で食べるんです。
混じりにくんのか!?
芝にちゃぶ台置いといてあげるw

Re: No title

ろくろーさん
ありがとうございます。
がっかりするから気にしないで(笑
休日は休日らしく過ごしたいですからね。
ま、儀式のようなもんです^^
雨が降ると凹みますが..

Re: No title

TUFFさん
ありがとうございます。
イイ思いでになるでしょうね^^
また来年もやろう!って思いが出てきましたのできっと続けると思います。
アピストは育てたことがないのですが
産卵行動とか見てるとエンゼルと全く同じようです。
ま、シクリッドですからね^^

Re: No title

ハゲ魔王さん
こちらこそ楽しかったです。
また遊びましょう^^
自分なりのリセットルーチンです。
お、始まりましたね。
今年はビオもさることながら
花壇の改修も行うので忙しくなりそうです。

Re: No title

むうきいさん
はい、チャレンジしてみました。
普段ほとんど水槽さわらない自分が
なんだかんだと水槽弄ってました。
なんか新鮮で楽しかったですよ^^
むうきいさんも是非挑戦してください!

Re: No title

一郎ちゃん
お疲れ様でした。
「ルネッサーンス!」なんて言ってませんよ(笑
休日の朝食くらいはゆとりをもって食べたいところです。
深酒のあとはつらいよね。
若い頃はお昼にうどん食って復活ってのを繰り返してましたねー

No title

レイコンお疲れ様です~
庭で朝食が食べれる・・・素晴らしいですね(^^
我が家は狭いベランダなので・・・しかも向かい側にも
マンションという・・・(^^;

No title

お疲れさまでした!
結果分かるまで非常に楽しみですね^^

庭で朝食!優雅過ぎる!貴族の様だ^^
王虎さんちの庭は綺麗に手入れされてるので、最高に気持ちよさそうですね。

Re: No title

けるびんくん
あざーっす^^
私は環境に恵まれてるようですね。
外で食べるご飯は美味しいですよー
遠足とか花見とかで食べる弁当なんかが美味しく感じる原理です。
確か山へ行ったりするんだよね。
お茶とおにぎり持ってって満喫して見て下さい^^

Re: No title

らいさん
ありがとうございます。
わくわくドキドキってとこでしょうか^^
気持ちよく朝食を食べたいってのも
庭いじりを一生懸命するひとつの理由です。
爽快ですよーw
プロフィール

王虎

Author:王虎
コメント、相互リンク大歓迎です。
お気軽にどうぞ!

不適切と判断したコメントは勝手ながら削除いたします。

カウンター
最新記事
最新コメント
過去記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR