スポンサーサイト


しつこくいってみよう

朝から嵐のような雨でどうなることかと思いましたが
なんとか止んでくれたようです。
明日は晴れかな...王虎です。

前回はアヌビアス・ナナの花を紹介しましたが
そのあとよく確認したらあと3つほど蕾を発見しました。
まだまだ、上がってくるんじゃないでしょうか!

今日は同じアヌビアスでもコーヒーフォリアの蕾を見つけたので紹介します。

え?

しつこいですか(笑



いいじゃないですか..
これくらいしかネタないんで^^;



アヌビアス・コーヒーフォリア
コーヒーフォリア
まだまだ堅いですが葉っぱに隠れてました。

葉っぱも紹介しておきます。
新芽
コーヒーフォリア

コーヒーフォリアという名の由来がよくわかるショット
コーヒーフォリア
角度を変えて..
コーヒーフォリア
また他の種類の花を見つけたら紹介していきます^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

土曜の朝から雨って・・・
園芸もやっている人間からしたら凹みますよね。
風も強くて散々でした。TT

コーヒーフォリア毎度思いますが凹葉が良いですね。
新芽も綺麗ですし・・・。^^

Re: No title

ハゲ魔王さん
さんざんでしたね。
今日は晴れたからよかったですが^^
すごく気に入ってる株のひとつです。
この葉姿はたまりませんw

No title

王虎さんちのアヌビ、花ばんばん咲きますね~
コーヒーフォリア、綺麗ですね!
でもデカいので我が家の水槽には無理っぽそうです・・・

60とかでやってみたいな~

Re: No title

けるびんくん
今回はいつにも増して花が咲いてくれてます。
コーヒーフォリアもウチのはでかいですが
普通に売ってるのはナナくらいなので
60水槽でも充分にいけますよー^^
小さくても凹葉はしっかり出てますからw

No title

こんにちわ~
開花ラッシュですね。
水槽の中で育っていても春を感じたりするのでしょうか?
そんな訳ないですよね(汗)
ただ色んなブログで開花の声を聴くとそんな風に
思っちゃいます^^ 家も何か咲かないかなぁ。

Re: No title

TUFFさん
今回はいつになく多く咲いてくれてます。
なんとなく感じるんじゃないかと思ってますw
冬場はヒーターしててもなんか冷たさを感じてるから
暖かくなると春を迎えた気持ちになるのかな..なんて^^
でも元々はアフリカだから関係無いのかもしれませんね。
プロフィール

王虎

Author:王虎
コメント、相互リンク大歓迎です。
お気軽にどうぞ!

不適切と判断したコメントは勝手ながら削除いたします。

カウンター
最新記事
最新コメント
過去記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
