スポンサーサイト


見た聞いた楽しんだ

東京への出張命令が出た..しかも金曜日..

これは、実行するしかない!

「葉っぱーな休日」

彼らを呼ぼう!

彼らとは..

店番と大工と葬儀屋そしてハンター

いずれ劣らぬツワモノぞろい!

 

 「みんな..いけるか?」

 「行けるに決まってるぜー!」

 

まったく気のイイ仲間を持ったもんだ...王虎です。

 

 東京への出張が金曜日だったので、葉っぱーなオフ会を企画したところ

 快くつきあってくれることになりました。

 今回から2回に分けて

 その様子をお送りしていきたいと思います。

 

 10月15日土曜 午前10:00

 ホテルの前..天気はあいにくの雨..

 それでも 目的に行けば晴れるに決まってる!

 西の晴れ男 王虎の行くところ 雨なんて降りません。

 なんてったって相棒は東の晴れ男 ほんだしさん ですから..

 東西の晴れ男が揃ってんのに 雨なんて降るわけねーよ!

 で、傘も持たずにたたずんでいると ほんだし号到着。

 「降ってますねー でも止むでしょ!」

 まったく能天気な二人です..

 

 

 最初に向かったのはここ..すでに止んでます^^

 市ヶ谷

 市ヶ谷

 なんか人を撥ね飛ばしながらじゃなきゃ 入れない感じw

 ひととおり見て回って

 爬虫類器具を水上栽培に転嫁できないかで 盛り上がってました。

 そこへ 「すいませーん 〇〇〇ナンバーのお車の方 いらっしゃいますかー?」

 ほんだし号が呼び出しをくらったので 次の店へ GO!

 あっ!

 と言う間に到着しました。

 まだ開店前じゃ~ん...

 「めし 食いに行きますか?」

 ってことで 飯屋探しの旅が始まりました..

 店を見つけると駐車場がない はたまたその逆と なかなか見つかりません。

 ようやく見つけた そば屋で頂きました。

 東京のおそば(せいろ)普通に食べられましたねー..ヨカッタ

 ちょっとだけ 濃かったですが^^

 腹も満たしたところで 再びショップへ..

 

 2軒目はこちら

 An aquarium

 アピストで超有名な An aquarium です。

 お客さんで溢れてます..すっごいですねー

 みなさん イイ買いものされてたようです。

 よくわからないながらも アピストを拝ませてもらって次のショップへ

 

 ここで ほんだしさんが「福生いきますか?」と提案

 王虎「おおー いいですね。 いっそそうしますかぁ」

 ってことで 23区内から脱出 一路福生市へ向かいます。

 

 

 

 とうちゃ~く!!

 「なんだ 近くね?」 なんてしゃべりながら

 Free style

 水流のtakaizamiさんが紹介されてたショップです。

 2人とも気になっていたので 時間もあるしってことでww

 中には店長さんと常連さんの2人

 「こんにちはー」 と入って行くと 「どうぞー」

 と、いきなり缶コーヒーを差し出してくれました。

 2人ともとっても気さくで 4人でめっちゃ盛り上がりましたよー

 なんで そんなに?

 って思いますよねー?

 

 

 

 それはですねー

 

 

 こういうことです。

 ブセ

 ブセ

 さらに激写!!

 ブセ

 クダガン水上葉

 クダガン

 クダガン水中葉

 クダガン

 イイ感じでしょ?

 盛り上がってる最中に

 「ブログされてるんですか?」と聞かれたので

 王虎 「Plants Cadeです。」

 店長&常連 「へ~」

 やっぱね にわかブロガーですから、こんなとこでしょう..

 

 ほんだし 「食べられません。です。」

 常連 「え"~ もしかしてほんだしさんですかー? すっげー人に出会えたーw」

 店長 「そんなにスゴイ人なの?」

 常連 「なに言ってんですか!! ちょー有名ですよーw」

 さすがだね!

 あぁー さすがですともさー ..イジケテミル^^

 

 時を忘れて 盛り上がりまくってると

 携帯が鳴りだしました!

 ??誰だろ??

 あー ^^;

 仕事が終わって合流すべく 2人にメールを打ってたらしいのですが

 話に夢中の2人からは ノーリアクション..

 「おめーら ぶっとばす!」

 

 ひぇえええ

 「ごめーん すぐもどりまーす」

 ほんとにブッ飛ばされそうだったので いそいそと帰途に..

 「せっかくだから持って帰ってよ」

 と 店長さんが溶岩石を好きなだけどうぞ^^

 ってことで

 溶岩石

 「遠慮せずにもっともっとw」

 「荷物になるっちゅーねーん!」 と笑いながら手頃なのをいくつかもらってきました。

 お世話になりましたー

 東京へ来た時は必ず寄ります。

 ブセコーナー増やしといて下さいね!!

 定期的にほんだしさんがチェックにいくはずですから^^

 

 のぶっちゃんともう一人伝説のブロガー(正体不明)と合流!

 高円寺?でしたっけ?

 の居酒屋へ

 「あそこにしましょうか?」

 「おお、いいねぇ」

 

 店内に入ります。

 メニューを物色..あった!

 これ いっとかなあかんでしょ^^

 「おまたせしましたー」

 トリカラー

 伝説のトリカラー!

 ??

 いやいや 伝説のから揚げ です。

 写真ではよく伝わんないけど

 1枚が手のひらくらいあるんですよー

 ド派手な看板が目印です。

 

 そりゃさー 当然盛り上がりますよねーww

 

 アクアや葉っぱの話は尽きることなく 延々と続くのであった..

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re:見た聞いた楽しんだ(10/18)

やっぱり楽しそう! 初日も参加できたら良かったなー。
ほんだしさんとも話してたけど、やっぱフリースタイル良さそうっスね!
関東では珍しくゆっくりお話出来る感じのショップだったとか。
今度ほんだしさんにお願いして連れてってもらお^^
もちろんブセコーナーに進展があったかチェックしときますよw

Re:見た聞いた楽しんだ(10/18)

楽しかったですねー!(^^)
フリースタイルさん行ってよかったですよね!
いいお店でした!

最近ブログやってるんですか?って聞かれること多くないですか?
ブログ、流行ってるんですかね?w
時間があるつもりでも結局足りませんね(^^;
また東京に来た際には行きましょうね!(^^)

いいですね~

王虎さんも十分有名人だと思いますよ~ww
すごく楽しそうな一日目ですね(*^_^*)
二日目の展開も楽しみです。
伝説のトリカラーわたしも食べたいですw

Re:見た聞いた楽しんだ(10/18)

こんばんわ
オフ会で東京に来てらっしゃったんですね。
自分の地元が写っていたので非常にびっくりしました。
こんな田舎までお疲れ様です。
クガダンはこのお店で買ったんですよ。
お店に行けば会えたのかも知れませんね。
とっても不思議な感じでした。

Re[1]:見た聞いた楽しんだ(10/18)

軸太さん
フリースタイル、いいですよー
それまでのもやもや感が吹っ飛びました。
なんせのぶっちゃんの呼び出しスルーしたほどですから^^;
チェックはまかせた!!

Re[1]:見た聞いた楽しんだ(10/18)

ほんだしさん
ほんと行ってよかったです^^
東京では必須コースになりました。
ブログどうなんすかね?
アクア関係のブロガーって結構多いんじゃないでしょうか。
また、行きますのでよろしくお願いしまーすw

Re:いいですね~(10/18)

inoMetaboさん
いやいや、この程度です^^
楽しかったですよーー
2日目はもっと楽しいですから
お楽しみにw

1人で1人前食いきれないくらいですよ^^

Re[1]:見た聞いた楽しんだ(10/18)

kojiさん
そうだったのですか!?
いやーおしいことしました。
知っていたら絶対、お誘いしたのに..
東京へ行ったら必ず行くので、次回はお会いしましょう^^

こんばんは

ブセコーナーすごいですね!クダガン祭w
溶岩石好きなだけだなんて太っ腹ですね^^

An aquarium行ってみたいな~。

Re:見た聞いた楽しんだ(10/18)

ブセコーナーすごいなぁ
近所にこんなショップがあったら大興奮ですよねw
溶岩石いくらでもなんて気前いいですね~
トリから旨そう(笑

Re:見た聞いた楽しんだ(10/18)

楽しそうなオフ会ですね。
こんな水槽見せられたら、
盛り上がっちゃってメールとか気付かなくなるのも分かりますw
伝説のトリカラーは名物なんですか??
見てるだけでヨダレが出てきます。

Re:見た聞いた楽しんだ(10/18)

1日目も楽しかったですね^^
ショップ巡りから同行したかった!!
フリースタイル今度突撃してきます^^
伝説の鳥唐揚美味しかったですね♪
ほんといくらでも喋ってられますよねw

Re:見た聞いた楽しんだ(10/18)

伝説のトリカラー旨そうっす!!
東京遠征いいなぁ~♪
出張が楽しみになりますね♪

Re:こんばんは(10/18)

らいさん
クダガンの量はすごかったです。
他の種類も増やして置くようにお願いしました^^
Anはアピストの聖地のようなところですからね。
行くといいと思いますよー

Re[1]:見た聞いた楽しんだ(10/18)

arkさん
東京ではここくらいのようです。
ブセには、ほんだしさんも興奮してました^^
特にクダガンの豊富さには驚きました。

鳥カラ、1枚でお腹一杯です^^

Re[1]:見た聞いた楽しんだ(10/18)

福井一郎さん
すごく楽しかったですよー
最後にいい店にたどり着きましたし^^
機会があれば是非立ち寄ってみてください。

伝説の..っていう派手な看板に釣られて入店しました。
たぶん店の名物なんだと思います。

Re[1]:見た聞いた楽しんだ(10/18)

野武士さん
楽しかったですねー
次はショップへもご一緒しましょう^^
突撃レポート期待してますよー

Re[1]:見た聞いた楽しんだ(10/18)

あくあいずむさん
今回の出張が金曜日だったのでw
念願の東京遠征ができました!
居酒屋オフもめっちゃ楽しかったです。
時間が足りない..

Re:見た聞いた楽しんだ(10/18)

Twitterで拝見してましたがえらく盛り上がってたようで羨ましい限りですw
これが伝説のとりからーww
見た瞬間噴きました

Re[1]:見た聞いた楽しんだ(10/18)

あっちゃん
すごく楽しかったですよー
やっとのぶっちゃんにも会えたしw

トリカラーに食いついてくれて、うれしいです^^
プロフィール

王虎

Author:王虎
コメント、相互リンク大歓迎です。
お気軽にどうぞ!

不適切と判断したコメントは勝手ながら削除いたします。

カウンター
最新記事
最新コメント
過去記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
