

ホマロメナ・リンガ島

こちらからは祈るばかりです...王虎2004です。

 この1月に購入した ホマロメナsp.リンガ島がまた新芽を出してくれました。

 リンガ

 ナチュラで購入3日後(1/18)

 最初の新芽..ショップでの成果ですね^^

 リンガ

 環境が変わったのですが 順調のようです。(3/18)

 2枚目からは自分で育てた成果だと思いますw

 リンガ

 くるくる巻いて..徐々に広がっていきます。

 リンガ

 成長するとビロード感とデコボコ感がでてきます。

 リンガ

 光に透かして ウラ側を見ると..

 葉脈が赤く浮き出ますww

 キレイ!

 

 用土については アッチの方に載せてますので、興味のある方はどうぞ^^

 

 

 AquaCadeは全力で「東北関東大震災」に罹災した方々を応援します!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re:ホマロメナ・リンガ島(03/18)

パールグレイ速いですね~
うちは1枚目展開するまであと1週間くらいかな?
うーん、リンガ島いいなー!
新芽の淡いというかなんともいえない色が良いですよね。
育てた者しか分からない。みたいなw

こんばんは

ほんとだ、葉脈が綺麗ですね~。
そんな楽しみ方もあるんですね。

そしてパールグレイ、銀粉というのが出てくるのでしょうか?
しったかですので、待ちが手たら教えてくださいw

Re[1]:ホマロメナ・リンガ島(03/18)

tatsuさん
そーなんですよ!
パールグレイ速いような..4月後半には答えがでるんじゃですね^^
Mt.ベサールがKならリンガ島はJってとこでしょうか。
それぞれイイ所を持ってますねwww

Re:こんばんは(03/18)

もじおさん
ウラを見るのも葉っぱの楽しみ方のひとつですよ^^
水上管理ならではですね。

銀粉出てきます。
これまではクダガンの銀粉が一番と思ってましたが
パールグレイはすんごく特徴的です!
プロフィール

王虎

Author:王虎
コメント、相互リンク大歓迎です。
お気軽にどうぞ!

不適切と判断したコメントは勝手ながら削除いたします。

カウンター
最新記事
最新コメント
過去記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
