スポンサーサイト


庭いじり

週末の庭いじり...すっかり日焼けしてしまい 

お風呂にはいると腕と首が ヒリヒリ している 王虎2004です。

 GWから取りかかっていた作業がようやくひと段落...こんなんやってました。

 テーブルセット

 この サークルは以前に完成させておりました。

 で、右下にチラッとみえている部分を作成...

 パラソルベース

 花壇用のブロック4個 10cmほどの穴を掘り埋めました

 直径約60cm(内側) 

 そこへ 植木鉢を乗せる台のフタを INしました。

 周りに芝を張って 完成。

 パラソルアンカー

 パラソル用アンカーを置くベースとして使います。

 パラソル

 パラソルをセットして...こんな感じです。

 すがすがしい朝を迎えて...ブレックファストでも...

 ハハハ..似合いません...

 一番 暑い昼ごろにテーブルが陰になるようにしました。

 手前には円形にレンガを積み上げた花壇...直径約2mです。

 レンガは接着せずに置いただけです。

 シロツメ

 クローバーにみつばちが やってきました。

 アカツメ

 赤いクローバーを植えたら 赤い花が咲きました。

 シロツメ草はよく言いますが...アカツメ草とでもいうのでしょうか?

 いろんな品種がありすぎて ついていけません。

 GWからかかって これだけ? 

 なんて 突っ込まないでくださいね。

 一応 一面に芝を張りました。

 そうそう 芝を張る時は 目土といって 芝の上から土をかぶせます。

 そうすると デコボコも治るし 保水効果もあり 根や葉の展開が早まります。

 ホームセンターで売っている 専用の目土を購入する必要はありません...

 私は買いません...だって 高いんだもん!!

 だったら というと 私の場合

 川砂で対応しています...近所のホームセンターでは1袋18kgで¥198です。

 これだと 芝の目土以外にも使い道が様々ありますしね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

王虎

Author:王虎
コメント、相互リンク大歓迎です。
お気軽にどうぞ!

不適切と判断したコメントは勝手ながら削除いたします。

カウンター
最新記事
最新コメント
過去記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
