スポンサーサイト


大阪遠征 Part2

日一日と今年も暮れていきます。皆さんの1年はどうでしたか?

私は給与の減少以外はよかったと思ってます。

思い切ってブログでの交流を始めて その思いはなおさらです...王虎2004です。

 120水槽リセットで余った水草の中から いくつかピックアップして

 水上仕様に仕立ててみました。

 4鉢

 合計4鉢です。

 まずはシダ系から

 ボルビ

 ボルビ..買った時のトロピカのタグが残ってたので刺しときました。

 なんか かっこいいタグ作りたいなぁ~w

 ミクロソ

 ミクロソラム..増えてどうしようもないが水上ではどうなる事やら

 ナナ

 ナナ..巨大なカブの先をカットして植えました。

 ランケオラータ

 ランケオラータ..ナナと同じくコケッてますね これから手入れしていきますよ^^

 以上来年からの葉っぱデビューを記念してのプレデビューでした。

 

 この120リセットのあと 触発されたのか妻が

 ”なぁ また大阪のショップ行きたい!” とぬかさはりました。

 ”そやな~ そんなに言うなら しゃぁ~ないなぁ” 私も行きたかったので^^

 ”でも あの店は行きたくない” ”おぅ わかってる そう言うてたやん”

 去年遠征した時

 高架下にあるショップへ行ったら店員が付きまとってイヤな感じだったとか

 そのあと行った パセオ大日イオン店が大気に入りだったので

 ”そんなら パセオ松原店へ行ってみよか? でそのあとアクアテイラーズな!”

 私も1度行ってみたかったので願ったりです。

 ”うん いつ行く?” ”そら来年やろ? 1月中以降やな。”

 ということで久々の大阪遠征決定です。

 葉っぱいっぱい買ってもらお~

 

 明日12月30日から帰省しますが、そこは完全オフラインの世界です。

 なのでこの更新が今年最後となります。

 みなさん よいお年をお迎えください(^.^)/~~~

 

 新年は1月4日頃からの再開となります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今年は・・・

どうもいろいろと有難うございました^^
来年もよろしくお願いします!

あら、オフラインなのですね。
お気をつけてお帰りください~
そして、ごゆっくりと・・・

ぬ・・・

プレデビューおめでとうございます!
ってか、これ、「プレ」なんすか?w
ちゃんとデビューしてるような気がしますけど。。。

来年の1月中旬に大阪遠征ですか!
いいっすね~。
あの店はこの店に行って、たくさん葉っぱ見てきてくださいね(^^)
鼻息荒くムホムホしてきてくださいw
でも、大阪行くんだったら、ちょっと足を伸ばしてアノ店も行った方がいいんじゃないかな~~~なんてw

おお

水上デビューおめでとうございます^^
私から見てもプレデビューではなくて
完全デビューのように見えますけど

葉っぱデビューを別に区別されるということは・・・
よりディープな世界にお越し下さるのをお待ちしておりますw
合わせて以前おっしゃられてたPlants Cadeも?w

Re:今年は・・・(12/29)

もじおさん
こちらこそありがとうございました!
来年もイイ年にしたいですね^^

田舎ではおいしいものをガッツリ食べて1年の糧にしたいですw

Re:ぬ・・・(12/29)

ほんだし1642さん
実は書いててホントにプレ?って思いましたが
来年からと宣言したので プレです!

もう今から楽しみで鼻の穴広がっちゃってますよw

アノ店って..兵庫遠征の時にとおもってます^^
間違ってました?w

Re:おお(12/29)

m-sさん
ありがとうございます^^
ハハ、やっぱりそう見ますか?^^;
宣言どおりデビューは来年ということで...

エエ自分なりに掘り下げたいですね^^
色々と教えてくださいねw

Re:大阪遠征 Part2(12/29)

ガッツリしたプレデビューですね~。(笑
気合の入った導入記事を楽しみにしていますw

今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!

Re[1]:大阪遠征 Part2(12/29)

レオンさん
プレなのに欲張りすぎました^^;
やり始めるとアレもコレもと止まりませんでしたw

こちらこそありがとうございました!
来年もあれこれよろしくですw

Re:大阪遠征 Part2(12/29)

あけましておめでとうございます( ´∀`)
今年もよろしくお願いします。

大阪もいいショップいっぱいありますよね(・∀・)
私はまだアクアテイラーズは行ったことないので一度行ってみたいなぁと思ってますw

Re:大阪遠征 Part2(12/29)

こ、これは!!ww
俄然水上やる気満々ですね!
いやはや、仲間が増えてこりゃ嬉しい限りですっ!
しかもPlants Cadeですって!?
こりゃめちゃくちゃ気になりますぞww
しかも大阪遠征だと、あの店やあんな店も行きますよね?ww
記事が楽しみでしょうがないですw

Re[1]:大阪遠征 Part2(12/29)

アクアでまったり@管理人さん
こちらこそよろしくお願いします!
パセオを皮切りに東側を北上したいと思ってますw
多分初めてのとこばかり行くので
ホントに楽しみです^^

Re[1]:大阪遠征 Part2(12/29)

acidaquaさん
やる気マンマンですよ~w
ガーデニングは長いことやってますが、その辺の知識とかフル動員で挑戦します^^
わからないことがあったら教えてくださいね^^

最後になりましたが今年もよろしくお願いします!
プロフィール

王虎

Author:王虎
コメント、相互リンク大歓迎です。
お気軽にどうぞ!

不適切と判断したコメントは勝手ながら削除いたします。

カウンター
最新記事
最新コメント
過去記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
