スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妻60水槽..1週間後

全国で東京地区の人たちだけが見れない 唯一?の番組

たかじんのそこまで言って委員会!

笑わしてもらいました..勉強にもなるしね...王虎2004です。

 ほうれん草

 食卓の足しにと栽培中のほうれん草..今ではエビのエサにしか見えません。

 職業病ならぬAqua病?

 氷水

 外で育成中のミクロソラム他..凍ってても元気です。

 石を乗せたのでよくわかるでしょう?

 ビオのロタラ系も水中・水上ともに元気なので 春には花が見られるかなw

 

 妻60水槽ですがリセットから1週間が経ちました。

 妻60

 順調です。ソイルが乱れているのは シクリッドのせい!

 習性なのでしょうがないです..大型のプレコに比べたら 全然マシです。

 シクリッド

 生き残った魚たち..シクリッド(名前忘れた)

 パールグラミー

 パールグラミー..エキノの茎ふっとぉ!

 トーマシー

 アノマロクロミス・トーマシー..パイプの継ぎ目にゴミが^^;

 今回リセットするにあたり 妻には以下のことを約束してもらいました。

 1.魚を入れすぎない

 2.エサを与えすぎない

 3.換水のとき水槽内をかきまぜない

 4.換水は多くても1/2以下にする

 どれも基本的なことですが 見ていて眉をひそめていた内容です。

 もう2度とあのような事態を招きたくないので...

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは☆

我が家では、ほうれん草をベランダで栽培してます・・・妻が・・・。
ほうれん草を摘む姿が見えたとき、
いつも一言“エビの分もあるかな?”
まあ、ほうれん草だけではありませんが、いろんなものをアクアフィルターを通して見てしまいますよね。

あのような事態・・・カラムナリスですか。
しかし、この水槽にいるお魚たち、初めて目にするお魚ばかりです。
私はミーハーなので、有名どころに目がいってしまうので、
まだまだ知らない種類はいっぱいいるんだろうなー。

ところで、一つ前の記事の話になってしまいますが・・・
リコール情報ってどこから仕入れているんでしょうか?
私だったら絶対見逃してしまいそうだなあ。

Re:こんにちは☆(12/26)

もじおさん
魚の種類はホント数えきれませんネ^^
私にしたってシクリッドとかカラシンとかいった分類ですら知らないものが多いと思ってます。

リコール情報ですが最初にどなたかのブログで知りました。
次にチャームからのメールそしてGEXのHPで確認という流れで情報が入ってきました。
過去記事でもその模様をUPしましたが
今後も何かあればUPしていきますのでよろしくですw
プロフィール

王虎

Author:王虎
コメント、相互リンク大歓迎です。
お気軽にどうぞ!

不適切と判断したコメントは勝手ながら削除いたします。

カウンター
最新記事
最新コメント
過去記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。