スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のバラ達

お昼頃まで降った雨もあがり 蒸し暑くなってきました。

王虎2004です。

 今日は、咲き始めたバラの紹介です。

マリエ

 ラ・マリエ・・・フランス語で”花嫁”という意味だそうです。

 四季咲きなので秋まで花が楽しめます。

 さわやかなフレッシュな香りバラ苗 ラマリエ(中輪FL) 新苗

ピエール

 ピエール・ドゥ・ロンサール・・・結構人気のつるバラです。

 一季咲きなのが残念です。

 もう少し開くと内と外のグラデーションが鮮明になります。

バラ苗★ピエールドゥロンサール つるバラ大苗6号鉢

ドゴール

 シャルル・ド・ゴール・・・この花の香りが好きで購入しました。

 四季咲きです。私が管理している中の一つです。

【バラ苗】 シャルルドゴール (HT赤紫) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 

 

 今日、紹介したバラは、すべて鉢植えです。ほとんどは妻が管理していますが、

 2種類は私が管理しています...ひとつは今日紹介しましたネ。

 バラは咲くととっても綺麗なのですが 病気や害虫の予防など手入れには結構

 手間がかかりますし、場所もとります。鉢植えでも庭植えでも大丈夫ですが、

 鉢植えの場合 2年に1度くらい植え替えをした方がイイと思います。

 苗はできれば大苗を買った方がよいと思います。 値はハリますけど...

 

 他にも数種類ありますので、また後日紹介したいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

王虎

Author:王虎
コメント、相互リンク大歓迎です。
お気軽にどうぞ!

不適切と判断したコメントは勝手ながら削除いたします。

カウンター
最新記事
最新コメント
過去記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。