

カウントダウン

2015も間もなく終わりを告げようとしています。
今年は特別変わったこともなく..あ、嫁の母親が亡くなりましたが。。。
相変わらず仕事はそこそこに趣味に明け暮れた日々でしたw
やってくる2016はどうなるんでしょうね?...王虎です。

カウントダウン

趣味と言えば植物育成なのですが
水中から庭先まで取り扱い数はそれなりに多くなります。
今の時期だと庭先は適当で室内に集中できるのですが
室内だけに水遣りがめんどくさい訳です。
カウントダウン

多くは如雨露でじゃばじゃばかけるだけなのでたいしたことないのですが
吊り下げてるヤツらなんかは毎週風呂場で水浴びさせるので移動に手間がかかり
水槽の水換えなんかも結構時間がかかったりするわけです。
カウントダウン

カウントダウン

そんな時にいつも思うのが

「あぁ、早く定年こねーかなぁ」  ですw

この思いを1日でも早く実現するためにロト7買ってます(笑)
当たったら仕事辞めて植物園ぶっ建てるのが夢なんですよwww
カウントダウン
バックのカレンダーが3月ってのがとってもシュールww

そんな思いを抱きながら来年も頑張りますのでよろしくお願いします。

BORDER BREAK 3rd

今回のボーダーブレイクはこれまでとは見違えりましたね..日曜日に2時間ほどいただけでしたが^^;
客層がバラエティーに富んででプロショップが多くなったことがそう見えた一因じゃないでしょうか?
4thが楽しみになってきました...王虎です。


今日の記事はそのBBでの買い物を紹介していきます。
けん爺くんに催促されちゃってるんですよね(笑)

まずは「葉風空間」から

BB3

Aglaomorpha cornucopia "Mindanao"
わが家では3種類めのアグラオモルファw
もちろん巨大化目指します!

BB3

Asplenium sp. "Ecuador"
南米の幹立ちアスプレ..見ておぉ!即買い(笑)

続いて共同ブースで出店していたKBSから

BB3

Asplenium amboinense "East Taveuni Fiji"
這い上るアスプレ
小さいのもあったけど買うならこれでしょ!

BB3
ね、アスプレでしょw

次がたまね屋&沐浴
今回初出店ですね。
主催者LAの隣に構えてました。

BB3

Adiantum peruvianum?(名前聞くの忘れてた^^;)
「でっかくなりますよ~」
「ええ、頑張ります!」

BB3

Blechnum gibbum
今年の春にしでかしてしまったので再チャレンジ 冷風にさらしてしまったのじゃ

BB3

Blechnum brasiliense
ブレクナム好きなんですww
これは小さいのをチョイス..数年経てば立派になるでしょう!

最後にTEAM BORNEO

BB3

Microsorium sp. "Kalimantan Utara"
BB前に採取に行った時の成果ですね。
あんなの採ってきてとかこんなの採ってきてとか色々リクエストしちゃいました。
気長に待ってま~す^^

以上駆け足でお送りしました。
プロフィール

王虎

Author:王虎
コメント、相互リンク大歓迎です。
お気軽にどうぞ!

不適切と判断したコメントは勝手ながら削除いたします。

カウンター
最新記事
最新コメント
過去記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
