fc2ブログ

順調です

霜が降りると 一段と寒さを感じますが 

これが冬野菜をよりおいしくしてくれたりするんですよね...王虎2004です。

 エンゼルの稚魚ですが 順調に育ってます。

 体長1~1.5cm 早くも個体差が出てきています。

 エンゼル

 ブレてますが なんとなくエンゼル..でしょ?

 ブラインですくすくと成長しています。

 この2~3倍になったら 起ちあげ中のエンゼル水槽に引っ越し予定です。

 あとどれくらいかかるのか...楽しみです。

挑戦...再確認

土曜日から作り始めた おでん ...うまく仕上がり 家族みんな大満足!

4日目に突入し ネタも無くなってきたので継ぎ足しました。

さあ うまくいきますでしょうか? 王虎2004です。

 今日は家の用事で会社を休み 妻の両親と午前中を過ごしました。

 午後からは自分の時間..

 ということでアクアリウムショップを2件ほどめぐってきました。

 ショップの横にある食堂で腹ごしらえ..とんかつ定食..がっつりいただきました。

 そろそろ1時...店のOPENタイム...

 目的の物をササッと購入..2件目へ

 そこでもササッと行こうと..するとこんなのが目にとまりました。

 レイコン

 今年のレイコン用ポスターやん!

 勢いでこんなのも買っちゃいました。

 レイコン

 作品集...

 レイコン

 AJ今月号..レイコンを特集しています。

 ?ん...この3つが揃ったということは....

 ゴゴゴ...

 レイコン

 ジェットストリームアタッッック...

 リンカーンでの宮迫と天野のからみを観て やりたくなっちゃいました。

 そういえば..

 妻メイン水槽にいる コバルトブルーの稚魚..こんなになりました。

 ブルー

 体長3cm強 表に出てきます。

 大人に交じって エサに食らいついてます。

いまだトリートメント中

毎朝出社の度に..他の社員と パッチいつから履こかな?

こんな話題に花を咲かせている...王虎2004です。

 細枝流木とボルビディスが120cmで目的を果たせずトリートメント中です。

 流木

 キャー 思いっきり写り込んでますね...

 ボルビ

 ボルビディス・ヒュディロティ..放置プレイ継続中...

 さて..どうしたものか?

白鵬が負けた

あれほど絶対的な強さを誇っていた 横綱白鵬...ついに敗れる日がきました。

勝負はやってみなければわからない..王虎2004です。

 久々の えBe水槽です。

 ほったらかしの黒髭が危機一髪どころか幅を利かせています。

 120cm水槽でトリートメントしていたジャワファン...

 妻第5水槽(エンゼル稚魚水槽)に流木とともにINする予定でしたが

 KOKEとの戦いが終結せず

 とりあえず えBe水槽に入居です。

 ジャワファン

 出水パイプのスポンジを交換し水流がスムーズになったぶん調子は上がったようです。

 ジェワファンはPOTのままです。

 ちなみにエンゼルの稚魚達は 形はどこからみてもエンゼルです。

 1~1.5cmくらいに成長しました。

ロコモコ風

いくつになっても 休日は あっ という間に過ぎ去り...王虎2004です。

 今日の昼食は1人だったので ハンバーグを作ろう!!

 と思い立ち..ふと そうだ!ロコモコ!

 食べたことは無いけれど TVで見たことあるし...

 ロコモコ

 こんな感じ?

 レタスとかの生野菜がないけれど...かわりにシイタケのバターソテー

 レタスとかの生野菜がないけれど...お土産にもらったソーセージ..なんのこっちゃ?

 ソースはトマトピューレをベースに適当です。

 定番の目玉焼き..もちろん半熟です。

 ご飯が少なめなので かくれてしまってますね。

秋のバラ

すっかり更新をさぼってしまってました..なにげに忙しくて...

でも今日から復活です...王虎2004です。

 秋のバラが咲いています。

 エマ

 レディー・エマハミルトン すごくイイ香りがします。

 マリエ

 ラ・マリエ 撮影しようとしたら切り取ってしまったので ツボミだけ..

 妻が管理するなかで今一番元気です。

 やっぱり春が一番ですが 秋のバラもなかなかのものです。

 

プロフィール

王虎

Author:王虎
コメント、相互リンク大歓迎です。
お気軽にどうぞ!

不適切と判断したコメントは勝手ながら削除いたします。

カウンター
最新記事
最新コメント
過去記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR